早いものでもう終わりです。

今年は、ウサギのようにピョンピョンと元気に素早く行こう!!と、思っているのですが、いけてるのでしょうか?


そういえば今日は、日本で初めて生命保険が支払われた日だそうで【生命保険の日】だそうですニコニコ

1をI(あい)として、31(さい)→【愛妻の日】だそうですニコニコキラキラ

そんな1月31日に生まれた方の中には【徳川家康】、【ジーン・シモンズ】、【真矢みき】、【石黒賢】、【ジョイ・ウォン】、【SMAPの香取慎吾】さん等がいました。


昨日、今日と、沢山の方からコメントやメッセージやメールをいただきまして嬉しく思います。


これもすべて、舞台!!照明!!ピアニスト!!会場にいらして下さった方々!!これまで僕を信じて下さり応援し続けてくださる方々があってこそ!!の結果だと思います。

役者は、自問自答しつつ1人で格闘しているところがありますが、見て何かを感じてくださったり、評価を下す方がいらっしゃらないと、正直【自己満足の世界】と思われてしまうところだと思います。

今回は、いつも以上に初めてお会いする方に声をかけていただいたり、「その役をやってほしい」「その作品を観に来たと思った」等言っていただいたり、ユダの歌では「視線の先ににジーザスが見えた」ともおっしゃっていただき…、若く素晴らしい芽を見る度に「役者を辞めようかな」とか思ったりもしましたが、辞めずにコツコツやってきて良かったなと思いました。

次回2月19日にソロでやるところは、恵比寿の駅から徒歩3分位のところにあります【ビストロッソ・ムジーク】という、20名程度入れます、素敵なイタリアンが食べれるお店なので、劇場とはガラッと180°雰囲気が変わるので、どれくらいmusicalの世界を作れるのかわかりませんが、頑張りたいと思います。

フレッシュ・コンサートの歌唱指導をして下さった沢木順さんは、リハーサルの時の指導の例としてたった一言、怪人の「クリスティーヌ I LOVE YOU」と言ってくださったのですが、その瞬間に、オペラ座の怪人の全幕、怪人のクリスティーヌに対する思い等が一瞬のうちに目の前を通過して涙しそうになりました。

そこに行き着くには3、40年以上はかかると思いますが、着実に一歩ずつ、もっともっと頑張ります!!!!