『 瀧澤 行則 』-012434_img1.gif
成人式
 
ニュースを見てましたら今年の成人は約120万人そうです。
 
数はよく分かりませんでしたが15年ぐらいをさかのぼったグラフを見てみると、2000年の約200万人をピークにこの10年間で80万人も減っています…。
 
極端な話約半分…。
 
極端な話…2020年には40万人?
 
2030年は…。
 
0人って事は無いと思うけど少ないのでしょうね。
 
2000年…僕が成人式をやった年だ。
 
 
日本はどうなっていくのだろう…。
 
 
よくわからないし、何が起きるかわからない不安な世の中だけど、悔いの無いように頑張ろうと思う!!
 
 
そう思えるのも、いろんな人と出逢い、その人の心に触れて光をもらうからだと思う。
 
 
いろいろ大変なことはあるけれど役者をやっていて良かったと思う。
 
 
一期一会。日々感謝です。
 
 
 
『 瀧澤 行則 』-012444_img2.gif