僕は、昔からテレビよりもラジオばっかり聞いてまして、たまに音楽番組があると録音して聞いたりしていたのですが瀧澤行則のオフィシャルブログ-01A0909.gif瀧澤行則のオフィシャルブログ-01A0909.gif
 
 
よく何曲かダーダーッと放送されるときがありまして、たまたまその時に録音していた曲の中に凄く牽かれてしまったものがありました。
『誰が歌ってて何と言う曲なんだろうかっ瀧澤行則のオフィシャルブログ-DIMG0716.gif

と、15歳くらいの時から探していたものがあったのですが、男性が歌ってるってことと『オリオン』という歌詞がよく出てくるからきっと題名もれに関係するのだろうということしか情報がなく、この15年途方にくれていました。
 
 

が、最近、シャンソンを歌う事があり、『この意味はなんだろう瀧澤行則のオフィシャルブログ-DIMG0716.gif』と、
『セシボン』なら素晴らしい。
『サントワマミー』あなたなしでは生きられない…みたいな感じで、曲の由来やらなんやらを調べてましたら、結構、『日本で歌われてるシャンソンは本物とは意味が変わってたりしていて面白いものだなぁ』と、感じたのですが…、
 
 
 
歌詞から曲も検索できたりして面白いものだと思った瞬間に、『夜明けのオリオンは輝いているだろうか?君に出会うために瀧澤行則のオフィシャルブログ-material_00028.gif』と、いう歌詞が思い浮かび、検索してみたら…
 
ヒートウェーブ
79年に福岡で結成されたバンド
『オリオンへの道』(1995年)
 
と、出てきました。
YouTubeも調べたら、まさに15年間探していたこの曲が流れていました瀧澤行則のオフィシャルブログ-01A0909.gif
 
 
 
発見出来て幸せです瀧澤行則のオフィシャルブログ-5NG2f_70.gif
 
 
 
なんともうまく説明できずいつも以上に読みづらい文章になってしまいましてm(__)m
 
 
 
 
発見、嬉しいものですねラブラブ

ヒヨコDASH!DASH!DASH!