夢は覚えている?すぐ忘れる?
ブログネタ:夢は覚えている?すぐ忘れる? 参加中




おはようございますにひひパー



夢、覚えていますか


覚えていると言ったら覚えているけど、すぐ忘れると言ったらすぐ忘れてるような…ガーン



楽しい夢はすぐ忘れてしまうのに、嫌な夢や怖い夢は結構覚えています!!



朝、慌ただしいときはすっかり忘れていますダウン



夢って、朝起きてから夢を思い出して回想して、寝る前に見たい夢をイメージして寝るニコニコぐぅぐぅ


と、いう作業を繰り返すと、夢をコントロール出来るようになるみたいですニコニコ


テレビでお医者さんが言ってました!!


最近は全然やってませんが、ちょっとやってみた時は、夢の中で『これは夢だ』と気付き行動することが出来ました!!


僕の場合は途中で夢だと気づいたので、夢の内容は変えたりとかってことはできませんでしたが…しょぼん


寝る前に聞いていたラジオから流れる東野純直さんの『僕は君の勇気』が夢の中で流れていたときもありました!!



60年生きたら、三分の一の20年くらいは寝てると聞きます!!


20年ってかなりですよね!!

どうせなら、夢をコントロールして、普段出来なかったこととか、いろいろ出来たら楽しそうです!!



最近は夢は悪夢以外はすっかり忘れていますショック!


が、忘れないように訓練してみますニコニコパー



今夜、いい夢が見れるようにアップあなたにいい夢をラブラブ



ヒヨコDASH!DASH!DASH!