瀧澤行則のブログ-P1940060.jpg

磐越自動車道のSAより撮影!!の、磐梯山にひひ





三年前の…新潟公演…




新潟での公演の最終日の朝、ガラガラをタクシーに乗っけて劇場まで移動……いつも通りの行動。




が、走っているタクシーの中で異変が…。



タクシーの中が揺れている!?んっ!?揺れている!?

気のせいか!?

地震!?

まさか!?

タクシーは揺れないだろ~ガーンと、思いつつ、劇場に着いたら、みんなが騒いでる。




やっぱり地震だったらしい。



地震は地震でもただの地震じゃなく、大地震!!




あの中越地震で、高速道路は陥没したり、新幹線もダメになったりと、公演もどうなるやらでしたが、公演はやることになりました。



あの日は地震にも関わらずほぼ満員で幕が開き、余震やらなんやらありましたが、無事に幕がおりました!!



この日は帰郷日で、次の日は冨士の方に移動だったため、チャーバスが手配されました!!



磐越自動車道で郡山に向かい、そこから、新幹線に乗る手はずに!!



バスに三時間ぐらい乗ったあとに、日曜日だったため、指定のとれない新幹線に約二時間…立ちっぱなしできつかった記憶がありますガーン



走っているタクシーが揺れるほどの大地震、あの日の事は忘れません。




災害って二次、三次と起きるから怖いですねガーン





おまけ
瀧澤行則のブログ-P1190033.jpg

劇場の前の池のイルミネーションラブラブ