伸びをおぼえたブタチョキ









伸びは四六時中します!!




年増すごとに益々…ブタ




稽古で立ちっぱなしだとか、歌とか台詞で踏ん張ってたりとかすると、すぐに体がバキバキになります!!









そんなときはリラックスリラックス!!脱力したりし、体を伸ばしたりしてあげます!!








荷物も、楽譜やら、台本やら、ジャージやらいろいろ入ってるため、リュックサックが重いので、すぐに肩が凝りますガーン

そんなときも伸びをします音符




あっひらめき電球伸びと言えば!!




とても仲の良い同期の仲間に教えてもらったスペシャルな伸びがありました!!










デュークです!!




デュークさらいえさんです!!




あの『シュッ、シュッ、シュッ』と言いながら歩くあれです!!









友達は、よく、ワークショップとかに通っていたので少し教えてもらい、よくやってました。









『美女と野獣』とか『ゾウ』は衣装でかなり体を締め付けられたりするので、すぐに体がガチガチになります!!




そんなときに、ウォーキングをすると凄く体が伸び!!体がポカポカ温まり!!素晴らしく良いです!!




寝室などでも簡単に出来るので、是非やってみてくださいチョキ




何事も、力んでやるよりも、伸び伸びとやるのが良いですねニコニコチョキ




良い一日をパー