なつかしの正月遊び、何が好きだった?
ブログネタ:なつかしの正月遊び、何が好きだった? 参加中






『もう~いくつ寝ると~お正月~チョキお正月には!!凧上げて~音符駒をまわして遊びまショー音符はーやーく!!こーいこーいお正月~音符










正月と言ったら!!

凧上げ!!

こままわし!!

カルタ!!










やったなぁ!!










凧上げは近所の公園でやりました!!
寒いながら、どこまで上がるか楽しんだ記憶があります!!






こままわしは、普通に回したり、逆さにして回したりしたような記憶が…








カルタは、『コンボイ』『キン肉マン』とか、コロコロやボンボンの付録のカルタでも遊んだような記憶があります!!









Q.さぁ、僕が好きだったのはどれでしょうか!?











どれも好きですが…











A.凧上げです。




高いところはあまり得意ではありませんが、あの凧に乗って空を飛んでみたいと思いましたニコニコ









当時は、夕方のTV番組でパーマンもやってたので…空を飛ぶことに憧れてましたニコニコ






実際にパーマンセットを着て、ベランダから飛ぼうか試みようとしたことがありましたガーン




ドラゴンボールで浮空術もありましたし…ガーン




思い止まって良かったですあせる





空飛ぶ夢もよく見ました!!




近い未来…凧みたいに軽い力で空を飛べる、そんな機械が出来たら良いならチョキ





All About「暮らしの歳時記」2010年の干支~寅・虎・トラの豆知識
All About「暮らしの歳時記」冬の風情を楽しむ、雪の名前