大好きなグラブの話でも音譜

興味のないかたは申し訳ありません、スルーして下さいませかお


これ、ちょっと大きめだけど、内野手用のグラブ。

人生初のZETTのグラブ。



一応、硬式用のオーダー品ということで、お値段少々高め¥





オーダー品とはいえ、お店独自がメーカーにオーダーし、作ってもらったものです。

過去に自分でオーダーしたグラブをたくさん買いましたが、オーダーしたにもかかわらず、なかなか手にしっくりくるものとは出会えないんですよ。

この辺の感覚は素人野球(ソフトボールですが)とはいえ、プロ野球選手と同じです。
イチロー選手が、何10個も作った試作品を一つとして気にいらなかった、なんて話は全く不思議ではありません。

昨日アップしたたくさんのグラブですが、実際手にフィットするものは2つぐらいしかないんですよダウン




結果、最近はオーダーをしなくなりました。
そういう訳で、こういったお店がオーダーしたものを手にはめて、これだ!っていうものを買うようにしています。

このグラブ、かなりお気に入りなんですが、逆に勿体なくてキャッチボールでしか使用してません。
特に青色は色落ちが激しいので、陽に当てたくないのです晴れNG

こんなものを眺めながら一杯やるのがビール至福の時です音譜