ブログを始めて2週間近く経過しただろうか。
お友達以外からも、ぼちぼちアメンバー申請が届くようになりました。

嬉しい反面、考えさせられるものもあります。
悪気がないのは重々承知してますが、せめてお名前とか、メッセージぐらい貰えると有難いです。というよりも、何処のどなたか分からない状態では承認しようがないですからね。

ブログを仮に家と例えれば、一応外からも庭の様子や、家族の笑え声なんかは見たり聞いたりできるようにはなってます。
ただ、家の中まで上がるには、ピンポーンとチャイムを鳴らさねばなりません。

もちろん、チャイムを鳴らしただけではドアの鍵は簡単には開けてくれませんよね。

相手が友達なのか、セールスマンなのか、見極める術もありませんから。

電話などに例えても同じことかと思います。番号非通知でいきなり掛けてきて、何も喋らないのでは、電話を切る以外ありませんから。

人それぞれ価値観の違いはありますが、決して間違ったことを言ってるつもりはありません。
ご了承頂きたいと思います。

風呂に浸かりながらの更新でしたあせるあせる