渓流6 | あんじゃぁねぇよ!

久々の曇り空

少しは涼しいかと期待したけど

朝から暑い

湿度激高


家を出発6時現着

雨もビミョーに降ってないので

減水MAX

川は霧で真っ白

気温が高いので蒸し風呂状態
メガネが曇り、額から汗がダラダラ
本日1匹目小さいイワナ
これより小さいと思われる魚のアタックはあるのですが
各ポイント1回きり
いつも魚がついてるポイント

30m程の大渕から流れて

底石がゴロゴロしてる10m程の
緩い瀬、上には木々の枝が被っているポイント
やっぱり付いてました居ました
尺なんて無いですけど
体高の素晴らしい夏山女
指3.5本分
カッコいい体型の魚でした

このあとは、いい魚の反応はありましたが
フライを咥えてくれることはなく
1度きりの反応のみ
霧が晴れて次第に晴れ間も見えてきましたが
フライへの反応がピタッとなくなりました
山並みの木々は紅葉❓️
と思える程赤くなってる
この季節で紅葉はないよね〜
立枯れなのかな〜❓️

広い河原を両側の茂みから
クマが出て来ないか
ビクビクしながら
出渓ポイントへ
もうススキの穂が出ていました
秋とは思えないですがね
今回の良い魚は
山女魚が1匹のみだったのですが
お盆連休、連日釣師にいぢめられてる
魚は、やはり難しいです
今年も後1か月程となってしまったけど
良い釣りが出来るかな〜