2024解禁はやっぱり上野村 | あんじゃぁねぇよ!
2024解禁はいつものように上野村へ
 
解禁から3日後
多分C&R区間は釣りにならないほど人がいると見越して
本日は、川の駅特設釣り場を予約
安定して釣りたいわけですよ~
 
峠を越したら-7℃
それにしても寒い~~~~
 
夜明けと共に到着したので
まずは、ヴィラ前から様子見
 
自分とはレベルの違う富裕層のキャンピングカーが
ずら~~~っと泊まってます
すごいですね~~~
 
来週また来るので今年のポイントを見て回り確認
よさげなところは数カ所
 
確認したので今度は役場下へ移動
右岸崖上から確認すると河川敷に稲村さんの車が
 
橋上にいつも入ってたけど
こっちの方が良いのか???
河川敷に降りてポイント確認すると
そうでもなさそう
しばし、釣りを見てましたが釣れてる風はなさそう
1匹だけデカいのがうろついてるのが見えたけど
あとの魚影は見えません
ちょっと稲村さんに声をかけさせて頂き
情報収集
寒いし水温も低いんで底べったりとのこと
 
下流の淵で単発ライズがあったので川の駅のスタートまで
ここで一振りしますが、ま~あえなく撃沈
あたりまえだいねぇ~
 
時間に近くなったので
川の駅へ移動
受け付け済ませて川へ
 
やっぱり寒すぎ~
#20WBニンフのルースニング
ヤマメ狙いで0.3号から始めましたが
ハコスチばっかり
そんで~
ぶち切られまくり
ライン0.5号まで太くします
ちっさいフライ、ハコスチの口にガッツリ
 
下流から釣り上がっていきますが
午前中ハコスチばっかり

午後から単発ですがライズが始まり
それと思われるフライにチェンジしてみますが・・・
水面直下のようで#20BWフライでルースニングに戻しますが
やっぱりハコスチ
かなりな数のハコスチ釣りましたが
残念なことに画像転送中に画像消えてしまいました~
なので、動画のみ
ちょこっと最後の風景とヤマメ、SNSにアップしたのが
かろうじて残ってたのでそちらを載せます
 

 

 

 

 

2024解禁後初めての特設釣り場

かなり放流してある割には

ヤマメの反応が悪かった

(ハコスチの方が良かったね~)

来週来るときはどうなっていることか・・・