上野村 釣りからのイルミネーション | あんじゃぁねぇよ!
さて、自分は釣りをしていて
つれつれ号に残してきた来た妻はどうしたものか?
お昼を回ったので、川から上がり漁協に戻ってきた
「どっかに食べに行くより漁協のカレーでいいよ~」
とのことで
漁協の食堂で、きのこカレーと猪豚キーマで腹ごしらえ
食後のコーヒーも頂きゆっくりしてから
午後の釣りへ
 
 
 
見切りを付けた釣りもちょっと早上がり
 
いつものお宿ヴィラせせらぎへ
顔なじみの従業員さんがお出迎えしてくれました
 
チェックインも常連なので名前書くだけ

イルミネーションの時間との兼ね合いで

夕食の時間を決めます

イルミネーションは一般車両では乗り入れられないので

宿の車で送迎してもらいます

 

ちょっと早めの5:30~からの夕食にしてもらいました

 

いつもの部屋に荷物を置き

またまたいつものシカちゃんに挨拶してお風呂へ
 

まだ時間が早いので、貸し切りですね~
いつもの露天でリラックス
ゆったり、の~んびり
あったまります~~
 
暖炉の薪の火がいいですね~
お風呂から上がって
早めの食事を頂きます
送迎付きなので、生1杯
頂いちゃいます
今日の食事は従業員さんの人数が少ないので
いつもの料理と違う懐石料理のみになってるそうでした
 
 
その後はヴィラせせらぎの車でイルミネーション会場のスカイブリッジまで
イルミネーション会場へは車の乗り入れ制限があるので
専用の送迎車のみの乗り入れが可能とのこと
道の駅うえのからも送迎のマイクロが出ていました
ヴィラからは自分たちのみ
到着したら、誰もお客さんがいなくて貸し切り状態でした
まほーばの森から
光の回廊をくぐってスカイブリッジへ
全長225mあるスカイブリッジを渡り
不二洞まで歩いてイルミネーション見てきました
 
 
 
 
 
 
自分たちだけの貸し切り状態のイルミネーション鑑賞だったので
画像もよく撮れたし、動画も他の人が写ってない動画が撮れました
 
スカイブリッジの付け根?の丘にイルミネーションがありましたが
妻は、足が悪くあまり歩けない
まほーばの森から不二洞まで往復した為
ここでギブアップ
 
自分だけで丘のイルミネーションを撮影しながら見てきました
今後、もう少しずつライトを増やしていきたいとのことでした
平日は人がいなくてなかなかの穴場スポットです
休みの日は結構いるみたいですけどね
貸し切り状態のイルミネーションを満喫して
宿に戻りました