最近、キューリの価格、上がってんのかな?

昨日、スーパーたいらや行ったら、いい値段してたよーな気がした。


ということで、菜園のキューリ、曲がったり、デカかったりなジャンク品。

キューリのQちゃん作っとこう!



塩もみして、水分切って下加工。



昨年の赤い唐辛子🌶️、生姜。



醤油と味醂、酢。


3日間、冷蔵庫で完成。

そしたら冷凍保存。


今日は墓の清掃アシスト依頼されてた。



俺んち混ぜたら50本くらい洗った💦


これなら、年寄りが、送り盆に、まこもやら盆飾り投げていかないだろ!

お焚き上げコーナーへだ。



キャリア、くっつけちゃおうかな💡






邪魔なパーツ切り飛ばし。



サンダー⚡️

ま、なんなく組み上がり安堵。



BOX着けるから、滑り止め棒いらないな。






よかったニコニコ

加工することなく。


汗だくなったついでに、コンプレッサー不調だから原因究明。



だいぶ、バラしたんだが、全く分からない。


けっこう使ったから、捨てよう。

分別。

配線ぶった斬り。



あきらめも必要な選択肢。


さっき、アストロプロダクツ行って、新しいコンプレッサー買った。

明日あたり紹介しましょうグラサン