今日は、告別式に🙏



天寿 凄いと思う。

安らかに&お疲れ様でした🙏


俺んち、3月に山の杉伐採してもらって、切りっぱなしってわけにいかない事情があるみたい。

(保護林みたいな感じ。わかりやすくいえば)

さっそく山師登場!



ナラの木らしい。

ちょい大きくなったら原木とかに使えるらしい。


180cm間隔らしい。

1,000本とか?いやいや大変な作業ですな!

お世話になりますわニコニコ


山眺めついでに竹藪チェックタイム。

ワラビも出始めた。



料理できないから放置だが。


スコップのオペレーターだ。


デカいボールに1杯で飽きた。

掘るのも大変だ。


アク抜きしなくちゃだ。





得意の、釜茹で。

米ひとつかみ。唐辛子🌶️数本。



土佐煮風。


美味しい晩酌に間に合って良かった。

味は、それなりだが、まあまあ旬の味わいグッ


飲んでテンション上がったから、たまに家カラオケ🎤





西野カナさん歌ったら、85点!

機械故障かなw