復帰後初クリアです。
いや~2年前と環境ずいぶん変わりましたなぁ。
2ヶ月ちょっとでタワー制覇まで来れるとは思わなかった。これもコロナテレワークのおかげだな
 

 
■1戦目
ブメチャクで行ったら火オラクルにスタンごと解除されて手も足も出ず。
昔、1戦目なんて苦戦したことないんだが・・・?と思ってたら、強化されてたんですね~
全体縦割り&スタンでは勝てないことが分かったのでブメチャクひっこめて、一体ずつ処理することに。
どうせリリスで火力役必要だったしね。
単純に敵の火力が高くてギリギリでしたが、何とかクリア。正直ここが一番苦労したわ・・・
 
■2戦目
フランで免疫貼っちゃえばそんなに苦労はしない。フランが脆いのだけが危うかった。
僕のレベルでは、まだ4番は攻撃%じゃなくって体力%にすべきなのかな。
 
■3戦目
ひたすらリリスを狙い続ける。
緑と赤が動き始めるとヒヤっとするけど、ラグマロンがたまにスタン付けてくれるので何とかなった。
かなり危ない。負けてもおかしくなかった。
セオリー通り、端から倒した方が良かったのかな。
 
■所感
冒頭にも書いたけど、昔と環境変わってびっくり。
  • 火ブメチャクがめちゃめちゃ強い。殆どこれで登って来れた。水が多いとは無リポ・・・と思ったけど、ラグマロンが仕事してくれた。見くびってたけどラグマロンのスキル3のスタンめっちゃ強いわ。
  • タワーと言えばファーの印象だったけど、ローレンが強すぎる、まるでファーが要らない子に。みんながローレン強い強いいう理由が分かった。ゲージ下げだけでも十分なのに、これに縦割りついてるとかぶっ壊れですわ
  • 初心者タワーといえばバレッタのイメージで、最初に調合で作って何体か調合上げしたり、イベント報酬でわざわざシルフの不完貰ったりしたのに、とうとう1回も使わなかった・・・・
  • そして、スペクトラも1回も使わなかった。2次覚醒せないかんなとか思ってたのに・・・ただ、リリスを水イフで削るの大変だったから、スペクトラのほうがいいかもしれない。が、1戦目が越えられないよな・・・・
  • マーブも1回も使ってない。てか、星4で放置。まぁ、元々そんなに使ってなかったけどね。