ヘモスとガレオンを星6にしました。
※同時に記事にしただけで、同時に星6にしたわけではないです
言わずもがな、塔ハード用。
手持ちだけじゃ50階くらいで詰むので作成。1発殴られただけで落ちるので、星6にしないとマトモに運用できないと判断しました。
かなり初期から星5MAXで止まってて、正直かなり戸惑ったけれど多少余裕も出来たので思い切って星6にすることに。実際の使用感はこれから!
ちなみに、持続パでドラゴン10階行ってみました。
踏破は出来たんですが、5分以上かかるので論外。安定性もなかった。残念。
ガレオンも結構初期の頃に引いて、なぜこんな評価なのかサッパリ分からない期間が長かったけれど、最近はギルバト&アリーナの超スタメンメンバー。
スキル3打って終わり!な運用方法だったけれど、金1を目指すならそれだけじゃダメだと思い、漸く星6にしました。
また、倉庫を圧迫してたデビルモンを豪快に使って一気にスキルマにしました!
もったいないかな~と思いつつも、どうせこれから純5なんて引けねーんだから貯めといて飽きる前に使っちまえ!という思い出全力投入しました。
なんだこの使用感の違いは・・・・
スキル1&スキル3の発動率は100%になっただけでこうも使いやすくなるとは。
もちろん抵抗されることもあるけれど、スキル1がベラデオンと同じ感覚で基本100%防御デバフで使えるようになって、格段に使いやすさが増しました。
こりゃもう手放せん。上位者が喉から手が出るほど欲する理由がわかった。ショボショボルーンで申し訳なくなってきた・・・
地味に、カイロス高速化も出来ないかなーなんて狙っております。まあ、うちのルーンじゃ当分先のことになりそうですが・・・
次の星6は、塔攻略を見据えるならマーブかなー。
対クロエ&水イフに強い水カボチャもいいなー。
レイド用に水デスナイト(フェドラ)もいいなー。
・・・迷う・・・


