「ナマの会」報告レポート---その2--- | 【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」

「ナマの会」報告レポート---その2---

メールでは初めまして私、竹丸です。

先日のナマの会、参加させていただきましてありがとうございました。


実は、初のオフ会ということで少しばかり緊張していましたが、裏話あり、お土産あり、
おいしいご飯(←メイン)ありと、とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。


また、生のタロウさんを見ることができてそれだけでも参加した甲斐はあったな、と。

まぁ、比較的若い人が少なかったことと、

ミドリちゃんを見ることができなかったのは想定の範囲外でしたが(笑)。


ともあれ、これから寒くなりますが、お体に気をつけてオシゴト頑張って下さい。
陰ながら応援しております。


…感想、他の人と比べれば少ないかなぁと思います。
おいしいご飯を食べられて、いろいろな人とおしゃべりできて楽しかったということが

伝わってくれればいいんですが……。文章書くの下手ですいません。


ではこれにて




----------------------------





■14日
明日に備えて、たかみぃ様に教えて頂いた「鉄道の日記念切符」を
買いに行く、ついでに少し多めにお金を下ろしておく。


で、6時起きに備えて早めに寝る。


■15日
すぐに起きる、時計は・・・8時「遅刻」という文字が浮かびパニクる。

何とかならないかルートを再検討する。が、どこもスキが無い。

すっぱり諦める事にする。


各駅で行くことを!
するとかなり時間に余裕が出来た。

自宅からカツオ市まで新幹線を使うと1万円ほど掛かるので、一駅近い駅に向かって歩いた。

(最寄の駅と比べても5分くらいしか変わらないけど)


切符を買おうとして、新幹線に乗るまでは「鉄道の日記念切符」でOKな事に気付いてがっくりくる。


そんなこんなで、最寄駅に到着。当初の予定より1時間はやい13時着である。

念のためお店を確認しに行く・・・角を曲がってすぐに見つかった。


安心してトイレの借りれそうなコンビニに入っていく。

ついでに店内をぶらぶらすると探していた4コマ漫画を発見!

迷わず購入。時間になったのでお店へ・・・


お店に入り、店員に「すみませ」と、言って次の言葉に詰まる。
(「マナの会参加者です」と言えばいいのかな?)とか考えていたら「どうぞ」と案内されたので、

座敷に上がっていくとタロウさんが


「名前をお願いします」と声をかけてくれた。


名札(?)が有ったの
で直ぐにわかったが、若い。ブログの家族構成には同い年とあったのでちょっとびっくり。

既に10人ちょっとの人が集まっていた。女性が居た事にさらにびっくりする。

(今まで参加したOFF会は100%男性のみだった。1~2人居るかとは考えていたけど)


元来引っ込み思案なので、隅っこに席を陣取る。(これが失敗の元?)
続々と人が集まり、予定時間を過ぎたのでタロウさんが開会を宣言する。


みどりちゃんは風邪で欠席の様子(他は1名欠席、1名遅れるらしい)
実はみどりちゃんがお休みで「楽しみの半分が無くなった」とがっかりしていたのだが、

全然楽しい飲み会になったので大満足でした。

始めの挨拶に arrow さんが指名される。知らない人の前しかも突然の指名にもかかわらず

軽~く笑いを取る arrow さん


そして、かんぱーい!
まずは、ナムルセットとオイキムチが出てきて、続いて豚のほほ肉(?)と頭(?)が出てきた。

(耳が遠いいのでよく聞こえなかった。どっちがどっちかも忘れたし(笑))


次にホルモン(?)、レバー、キムチ最後に牛カルビと野菜と出てきたが、量が多いし、しかも旨い!!

実は狂牛病騒ぎ以来本格的な焼肉は食べていなかったのですが、思い出に残るあの味よりも旨い!!


焼き加減が下手な自分が焼いても軟らかく美味しく食べれるのです。
(豚の頭(?白っぽいお肉)は色があまり変わらなかったので、食べる時にドキドキしました)

こっちらでは飲み放題は1,500円位、なのであの質・量で5,000円は破格です。

売り上げには貢献できたけど、利益には貢献してないのでは?と心配です。


で、飲み放題の方は・・・普段お酒を飲まないので、ジョッキ1.5杯しか飲んでおりません。(爆)


でも、そのビールも美味しかった。特にビンビール飲まないのはトイレが近いせいもあったのですが、

結局一回席を立ちました。


でも、戻ってくる時に変な歩き方としてバランスを崩し、携帯を落としてタレをぶちまけてしまいました。
周りの方、特に正面の大学生の方もろに浴びてしまったと思います。


スイマセン

隣の女性の方も少し掛かってしまい、しかもパニクッた私の変わりに上着とか拭いて頂いて、

申し訳ありません

ゴメンナサイ


飲食以外の内容は書けないことが多いのですが、一つだけ、参加お土産に甘味噌が有った事です。

料理話があったので、後でスーパーを覗いて見ようと考えていたので思わず笑ってしまいました。

太公望に一般客が入ってきた(通常営業になった?)ので一次会は終了。



~二次会~
雨の中を10人ちょっとで2次会へ移動
タロウさんを囲むようにテーブルを移動し、ぎゅっと濃縮して皆席に座る。


ここでは、皆はほぼ飲みで、一次会でずーと喋っていたタロウさんだけお食事



最後の方は「【実録】ネコ裁判」のOFFというよりマッサージOFFとなりました。

途中ユミコさんから電話が入り、タロウさん誘ったのですが残念ながらユミコさん来ませんでした。


タロウさん門限21時と仰っていましたが、21時半に二次会を終了


私は予約していた宿泊先への到着時間が過ぎていたので三次会には参加しませんでした。


凄く楽しいOFF会でした。(しかし、二次会含むめても7,000円・・・安すぎる)


■16日
爆睡・・・チェックアウトが11時で助かった。


のんびり各駅で帰りました(約7時間)が乗換えが多かったのであまり体がこったりしませんでした。
(途中豊橋で改札の外に出て鰻弁当かったり、勘違いで電車一本見送ったり)
とにかく暇でした。(笑)


地元に戻ってくるとなんだか三日ぐらい出かけていたような錯覚に落ちるぐらい充実した休みでした。


タロウさん、杉森のおばさん、そして皆様お疲れ様でした



ロット




-----------------------------