Iターン転職
転職にあたって、ハローワークを利用しているのですが相談のたびに担当が変わってしまうのがエージェントとちがってデメリットだな~と思ってました
長野へのIターンを希望したところ、現地のハローワークに行ってくれとのこと。。。
長野までの往復は結構費用もかかるんだけどね~
んで市役所で住居確保給付金を受けるにあたってハローワークのエージェント制度を使えるということを聞いてお願いしてみました。
今の状況と今後の希望としてIターンを伝えて長野に行く旨を伝えたところ、下のサイトがあることを教えてもらいました。
長野県 U・Iターン転職支援|E-CURE イーキュア
https://www.ecure.co.jp/nagano-u-i/
銀座で長野のIターンについてセミナーがあるとのことで、帰って早速問い合わせをしてみました。
個別相談が出来れば長野に行かなくてもよさそうなのでとりあえずは下準備を整える意味でセミナーに参加してみます。
まぁ相方と姫と実際に長野に行ってみるのも一つだとは思いますので、車の架装をして車中泊しながら長野観光に行こうとは思います。
長野でしっかり仕事が出来ればいいんですけどね~