こんにちは。




久しぶりの更新ですが、ちょっとばかりしんどいですゎ| 壁 |д・)


でも、深刻さは全くないのでお気遣いなくヾ( ´ー`)




昨日、地方放送なんだろうけど、地元が特集されていました。



東MAXと友近の番組で、女芸人のアジアンって知っています?


そのアジアンが『初たび』って事で、島を訪れてた。



ちりめんじゃこ以外にフグが有名で、そのフグをたらふく食べて


帰って行きました(。・ω・)ノ゙






15年前の今日は、阪神大震災が起きました。



ボクは当時、名古屋に住んでいたんですが、数ヶ月前まで姫路に


住んでいたんです。



何かの縁なのか導きなのか離れる事ができた。



幸い姫路にいても被害はさほどなかったらしいけど。



その日は仕事が休みで、友人と遅くまで遊んでいたせいもあって


ぐっすりと眠っていました。


おやじからの電話で起こされたんですが、突然『大丈夫か?』と


言われても何が大丈夫なのかサッパリ分からなかった。



テレビ点けてみろって言われて、スイッチを入れると神戸の町が


散々たる風景に一変していた。



大勢の方々が被災者となって、みんなが協力しあい助け合っていく。


人としての本来の思いやりが、邪念なく自然と出たんだと思う。



命の尊さや、人の温もりと心の優しさを改めて感じさせられた。



やっぱり生きていてこそなんですよね。



命あるからこそ、何かの為に使わなくっちゃ。


それが生かされている使命なんだから(`・ω・´)ゞ