なぜ、ペットを論ずる時は0か100なの? | ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

動物愛護のボランティアから、新しいペットショップのモデルとなるべき、動物愛護の発信地となるべきお店作りに!命を守るプロとして、お店より動物愛護情報を発信し続けます♪

 

人も動物も、個々に身体の働きが違うよね。

消化の仕方だったり、栄養の吸収のバランスだったり。

ある人には良いものでも、ある人には悪いものになる食べ物だってある。

 

100人いたら100通り、100匹いたら100通りって、当たり前。

だから、一つの基準で語ることは出来ないよね。

 

よく質問されるのは・・・

 

うちの子チワワで、体重2kgの男の子何だけど

どのくらいご飯食べさせたらいいでしょうか?

 

知りません・・・って言うか、性別と体重と犬種で解るわけないよね。

 

私、日本人、男、体重70kgで

どのくらい食べたら良いでしょうか?って・・・

 

瘦せの大食いもいりゃ、いろんな人がいるわけで

きちんと観察して、適量を探してください!!としか言えないですよ。

 

ペットも、人間も生きてます。

それぞれ、みんな違います。
 

答えが一つである方が変でしょう。
ってこと、もっと解ってもらいたいですね。

 

セミナー是非、御参加下さいね。
全国どこでも開催しますので、是非、お声掛けください♬

 

ペットライフプロポーザー たっかめ