言葉一つでも、いろんな解釈にとれる。動物好きって・・・ | ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

動物愛護のボランティアから、新しいペットショップのモデルとなるべき、動物愛護の発信地となるべきお店作りに!命を守るプロとして、お店より動物愛護情報を発信し続けます♪

 

『動物好きなんだよね。』

 

この言葉の裏をどこまで読みきれるだろうか・・・。

 

なぜなら、この言葉だけでは

いろんな推測をすることができるからだ。

 

例えば

動物の事を考えるのが好きなんだよね。

とか

動物と一緒に寝るのが好きなんだよね。

とか

動物を見るのが好きなんだよね。

なんてのも考えられる。

 

更に

動物=なんだろう?

って考えると・・・

 

結構、犬好きな人が動物って言葉を使う率が高く感じる。

よく話を聞くと

自分ちの犬が好きって話だったりもする。

 

何でこんな話をするかって言うと・・・

動物好きって言うから

いろんな動物が好きなのかな?

って思って話をすると

大抵、犬猫の話だったりするんだよね。

 

今、動物園に通ってるけど

動物をただただ眺めるのが好きな人は

とても多い事にも気づいた。

 

一言で『動物好き』って言っても

いろんな動物好きがいるって事よね。

 

だからどうしたって話なんだけども

動物好きって言葉は安易すぎるよなぁってのが

率直な意見かな?

 

動物と生活するのが好きな人の多くは

動物と一緒に生活している自分が好きって言う人が

とても多いってことを

最後に付け加えておきますね♬

 

チャンチャン♪

 

ペットライフプロポーザー たっかめ