ななほしくんとあさんぽ。おびひろ動物園の存在意義とは・・・。 | ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

動物愛護のボランティアから、新しいペットショップのモデルとなるべき、動物愛護の発信地となるべきお店作りに!命を守るプロとして、お店より動物愛護情報を発信し続けます♪

おびひろ動物園に先月下旬から仲間入りした

キタキツネのななほし君。

 

まだ慣れないのか、キツネの習性か

開演時間中は、ほぼ隠れてます。

 

なので、開園時間前の時間に

あさんぽしながらご対面🎵

 

最初は逃げてましたが

今は、ほぼ毎日お顔を見せてくれてます。

 

まだ若そうですね。

 

おびひろ動物園は、冬期間土日祝日の11時~14時まで。

昔ながらの動物園施設なので

寒さに弱い動物も多いので短時間の

暖かい時間帯のみ。

 

昭和38年という歴史のある動物園ですが

当時と違い

今は、道内にも動物園がたくさん出来てます。

この動物園の存在意義を

おびひろにある意味を、示していく必要があると考えます。

 

そのためにも、緑ヶ丘公園全体を市の政策として考えていく必要を感じます。

今のままではダメだよね。

 

コンセプトも、設備も中途半端。

今の市長では思い切ったことは期待できない。

市議会さん頑張ってほしいですね。

 

ってことで、ななほし君に会うためにも

あさんぽ続けます。

 

ちなみに、本日はあさんぽ再開後、ちょっと無理してる感じがしてきたので

お休みにしました🎵

 

明日会おう🎵