命って一番大切だと思うんです。 | ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

動物愛護のボランティアから、新しいペットショップのモデルとなるべき、動物愛護の発信地となるべきお店作りに!命を守るプロとして、お店より動物愛護情報を発信し続けます♪

この世に生を受けて
幼稚園に入園して

小学校に入学して

中学に進学して

高校に入学して

大学に入学して

社会人になって

何度も転職して・・・
結婚して
子ども生まれて・・・
起業して・・・


その間にも
いろんな事が合った。沢山いろんな事。

 

そんな中で

『命さえあれば、やり直せますから命は大切にして下さい。』

って言われた事があった。

 

いつの時代かは書かないけど

いろんな形で

突き落とされたり

突き放されたり

 

そのたびに、這い上がれたのは

今も頑張れてるのは

この言葉が合ったからかもしれないなぁ・・・って

そんな風に思いました。

 

経済は大切。

だけど

命はもっと大切。

 

命さえあれば

 

何度でもやり直せる。

何度でも元気になれる♪

 

祖母の死・父の死・母の死・従兄の死・友人の死・ペットたちの死。

みんな死んじゃったら、会いたくても会えないし

何も出来ないんだよね。

 

今、新型コロナウイルスで世の中大変です。

さっき

志村けんさんが亡くなったと速報が出ました。

 

俺は大丈夫。

私は大丈夫。

 

どんな事でもそうだけど

身近で最悪の事が起きないと解らない人が多すぎるよね。

残念なことだけど

今回の訃報を身近で起きた事ととらえて

 

自分は勿論、他人へ迷惑を掛けないように

個々での注意の徹底をして欲しいなぁって思います。

 

命を守るためには自分は

どうしたらいい?

何をしたら良い?


その時々

その場面場面で

考える習慣付けましょうよ。

 

たっかめには

具合の悪くなったペットの飼い主さんが来られます。

 

命を繋ぎたいから

少しでも多くの時間を過ごしたいから

理由はいろいろあると思います。

 

命を守るために

今からできることあります。

事が起きてから考えるではなく

心配するではなく

 

事が起きる前に出来る事が沢山あります。

具合が悪くなる前に出来る事が沢山あります。

 

出来れば、そういうお手伝いが出来たら良いなぁ

って思います。

 

具合の悪くなったペットたちへのお手伝いもします。

 

だけど

その前からお手伝いできたらと思ってます。

 

そういう飼い主さんが沢山出あふれてくれる事

願ってます。

 

『経済』も大切。

でも

一番大切な物は

『命』

 

その命を

今から大切にしていきましょう。

 

失った命は戻ってこない。

もう二と度会えないんです。

会いたくても会いたくても

会いたくても会いたくても

どうしても会いたい!って言ったって

会えなくなるんです。

 

だから、今から♪

あとで・・・は無いですよ。

 

今です♪

 

 

ペットライフプロポーザー

たっかめ