まだ安売りするそうです♪動物もサービスも・・・。 | ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

動物愛護のボランティアから、新しいペットショップのモデルとなるべき、動物愛護の発信地となるべきお店作りに!命を守るプロとして、お店より動物愛護情報を発信し続けます♪

今ね、ペットのトリマーさんが不足しているそうです。
全国的に。

これは当たり前っちゃ、当たり前におきた状況。
だって、冷遇されてるもの。

どうして冷遇されてるかって言うと

トリミングの料金が安すぎるんですよ。

例えば・・・

3時間かかって、6000円。
どうですか?全身カット・全身シャンプー・爪切り・肛門腺絞り・・・。

1時間2000円で、人件費込ですよ。
 

人間の美容室行ったらどうでしょう?

安い所で1500円。居ても30分でしょう?

しかも、頭のカットのみ。

 

これを、真剣に考えないと業界は暗いです。
業界が暗くなり、トリマーさんたちの環境が改善されないと

誰が困りますか?

最終的に

ペットたちが困るんですよ。

安い所安い所へと考える事は、仕方ない事かもしれませんが

それも含めて、ペットを向かい入れると言う事。

家族として迎え入れる前に

経済的な事も含めて考えていかないと

最終的に、困るのは、ペットたちですよ。

これは、経験上、きっと皆さん解っている事だと思います。

 

だから、業界として

トリマーさんたちへの、まともな待遇を与えるためには

どうしたら良いのか…もう少し考える必要ってありますよね。
都会と言われている所では、そういう動きが出てきています。

 

しかしながら、地方都市は、安売り合戦まっただ中

サロンサービスだけじゃないです。動物たちも・・・。

経営者は、もっと先を見つめてください。目先だけじゃ無しにね。

 

『動物何%割り引き中♪

この機会に可愛いペットをお迎えください!!
お店では、いつでも、触れ合えますよ~。

お気軽にお申し出ください♪』

 

これは、時代を逆行している事ですよ。

動物愛護とは正反対ですよ♪

 

ほら、これを読んだ、経営者の貴方♪

今からすぐに、考え方改めてください。
動物愛護って何ですか?

誰のための、動物愛護ですか?

今一度、考え直して下さい。
経営のやり方は、もっともっと違う方向もありますよ♪


以上、特定の経営者向けのブログでした。
 

ペットライフプロポーザー

たっかめ