昨日今日で、3つの研究室を見学してきました。



正直、説明を聞けば聞くほど、研究内容を知れば知るほど、微妙な気持ちになった。



研究室①ネットワーク系

ネットワークだけではなくて音声認識もやっているので、見学。

先輩方も優しそうだし、環境も申し分ない。


だが、「音声認識っておもしろいか?」という身も蓋もないことを思い始める。


…どうしたものか。


一応候補には入れておこう。


研究室②メディア系

なんとなく見学。

ここはなさそう。


研究室②メディア系その2

第1希望最有力の研究室。

やってることはかなり魅力的。

自分がやりたいことをやっていそうなのはここ。




…ここまで書くと、決まりみたいなもんだな、やっぱり。



だって、ポジティブな理由で選んでも、消去法で選んでも、同じ結果に行き着くことに気づいたし。



あとは、自分の順位で大丈夫か…



ではブタ