甘い言葉で人間を誘い込み、入ったら最期、バカ高いツボを買わされる…



それはまるで…



デート商法




そうなのです。



研究室選びには、そのような危険が潜んでいるのです。



我々にできることは、可能な限り情報を集め、噂の真偽を確かめ、実際に自分の目で見てみるしかないのです。




その貴重な情報源となる「研究室紹介」が今日の午後ありました。



完全に前置きが無駄ですね。笑



正直、話しを聞く前から私の心はほとんど決まっていました。



しかし、その研究室のいい噂を聞かないのです。



自分の心に素直になり、何に興味があるかを考えれば自ずと答えは出ます。



あとは覚悟を決めるだけなのです。



その覚悟がなかなかできない…



我ながら情けない。



家族からのアドバイスは「若いうちの苦労は買ってでもしろ」



これはもう…



ではブタ