在宅ワーカーの私
日中のデスクワークのお供は、ハンドドリップで淹れたコーヒーなのだが、先日なんとなくカフェベースを購入してみた。
これを牛乳や水で割ると、簡単にカフェの味が楽しめるというもの。
カフェベースは、これまでも目にする機会があったが、「単なる濃いコーヒーでしょ」と相手にしていなかった。
自宅で濃いコーヒーを淹れて、牛乳で割るのと何が違うのかわからなかったし、ハンドドリップコーヒーで満足していたから、必要性を感じなかったのだ。
そんな私が、何を思ったかスーパーでこれを手に取った。
本当に「気の迷い」としか思えない。
が、これが大正解だった。
めちゃくちゃ美味しい。
我が家は豆乳しか常備していないため、ソイラテにしたが、むしろ牛乳で割るより好み。
原材料はコーヒーと香料だけだから、元は濃いコーヒーに違いないのだが、
試しに自分で濃いコーヒーを淹れ、豆乳で割ってみても、同じ味にはならなかった。
これが、豆の違いなのだろうか。
よく見ると、原材料のコーヒー豆は(ブラジル、インドネシア、その他)と記載されていた。
絶妙にブレンドされた結果、この美味しさが成り立っているということ?
それならば…これぞ企業努力!
側面にメモリが付いているため、1杯分をコップに注ぎ、豆乳をざっくり1:4になるように足せばあっという間に完成。
いちいち測らなくてもいいのは、ズボラの味方だ。
パッケージに【カフェのラテに負けないおいしさ】とあったが、本当に専門店で飲むレベルで美味しく、満足感があった。
これが、カフェベース1本(300円弱)で約10杯分飲めるなんて、非常にコスパがいい。
気の迷いだとしても、あの時手に取った自分は間違っていなかった。
色々な味があるようで、
焦がしキャラメルなんて、絶対に美味しいやつ!
是非試してみたいが、ダイエット中の私は今のところ無糖一択
が、努力の甲斐あって、そろそろ目標体重に到達しそうな雰囲気だから、無事に42㎏がキープできるようになった暁には、無糖以外のカフェベースを飲みたいと思う。
ご褒美にしては、なんて安上がり
でも、ミドサーの身体は甘やかすとすぐにだらしなくなるから、これくらいでいいのだ。
さて、今日も無糖のソイラテをお供に仕事をこなそう。




