年末年始で増えた体重を戻すため、1月6日から七号食ハーフを実践中

 

七号食ハーフとは…

・通常2週間かけて行う七号食の1週間バージョン
・5日間玄米だけを食べる
・残り2日間は回復食(玄米+味噌汁)
・ゴマ塩と梅干しは食べても良い
・飲み物は水かノンカフェインのお茶

 

体重推移

 

スタート時44.8キロ

1月6日 夜44.6キロ

1月7日 朝44.0キロ

1月7日 夜44.3キロ

1月8日 朝43.8キロ

1月8日 夜44.0キロ

 

体重は朝のものを基準としていますが、こんなにつらい思いをしてまだ1キロ減って何事真顔

 

短期間で増えた体重って、まだ脂肪にはなっていないはずだから、まるっと2日間も玄米食にすれば正直すぐに戻るんじゃないかと思っていました。

 

で、5日目には余裕でクリスマス頃の体重(42.4~42.8キロとか)になっているのではないかと。(なんなら42キロ切ったらどうしようデレデレなんて思ってたわ)

 

大誤算…!!!

 

七号食ハーフの終了は1月12日

 

でも、11日と12日は回復食なので、玄米食で言えば10日で終わりです。

 

だとすると、1月11日の朝の体重が実質この取り組みの結果の体重と言えますよね。

 

11日の朝に42キロ…

 

全然想像できませんチーン

 

えー、すごいショック

 

まだ終わってないけど、失敗に終わった気分です。

 

なんだろう、単純に食べすぎなのかな。

 

1日に3合って、多い?

 

おかずも食べてるなら多いだろうけど、おかず無しで3合って多いのか?

 

相変わらず、食への欲求もなくならないし、ストレスが溜まります…

 

七号食ダイエットって、玄米食で痩せるというより、玄米食に飽きて自然と食事量が減った結果体重が減るだけ?

 

やっぱりお米ってそれなりにカロリーあるし、ある程度の量を食べてたら痩せはしないか…

 

マツコ・デラックスも、お米食べて太ったって言ってたもんな真顔

 

潔く断食したほうが良かったかもしれません。

 

諦めモード全開ですが、ここまで頑張ったのを水の泡にはしたくないので、とりあえずはやり切ります。。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたウインク