昨日は、私の夕飯が要らない日だったので、家族にはこちらを出しました。

 

 
これ、ボイルするだけで簡単なのですが
 
 
2個入りなので、使うタイミングを見計らっていたんですよね知らんぷり
 
夫に1個、子ども達には2分の1ずつでちょうど良かったです。
 
袋裏面に【湯銭の場合】ってあったけど、湯銭以外の場合が載ってなかったので、
 
 
真顔???
 
となりました笑
 
1個が直径6センチくらいの大きな肉団子!

 

 
黒酢あんって、私も大好きなのですが
 
食べたいあんぐり
 
と思わなかった理由は、
 

 
椎茸が入っていたから。
 
ほんのちょっとだろうし、小さすぎて見えないレベルだろうけど、椎茸だけは無理なんです。私悲しい
 
出汁に使ってあるだけでも無理アセアセ
 
ちなみに、一昨日のすき焼きみたいに
 
 
こんな感じで混ざっていなければ、椎茸に隣接しているもの以外なら食べられます。
 
でも、ここまでがっつり混ざっていると、無理。
 

 

椎茸以外を食べても、椎茸を感じてしまうのでアセアセ

 

私、子どもの頃から嫌いなものが多くて、少しずつ克服してきたけど、椎茸だけはどうしても無理なんです…

 

でも、家族は椎茸好きなので、食卓には出します!

 

昨日みたいに、私が食べない日は特に積極的に、なんなら椎茸尽くしです泣き笑い

 

ということで、椎茸盛沢山の昨日の晩ご飯でした。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ