昨日は、もも肉・チンゲン菜・じゃがいも・にんじんで
煮物!
ほっけの切り身を焼いて、
賞味期限が迫った納豆があったので、汁物はやめて、納豆にネギと
グリーンコープは、添加物が多いとされている加工肉・漬物・練り物製品の無添加商品がたくさんあるから大好きです

福神漬けは、以前カレーを作った時に添えた余りを使いきるべく、納豆に入れてみたのですが、いい感じにアクセントになって、美味しかったです。
納豆×福神漬け、アリです

それにしても、昨日は肉に魚に納豆って、タンパク質が多いメニューになってしまいました。
作る時になってメニューを決めるから、こういうことになるんですよね。
わかってる。わかっているけど…
あらかじめメニューを決めておくなんて無理すぎる

冷蔵庫が中に入っているものを自動で察知して、「今日のメニュー、こんなのどう?」って提案してくれればいいのに。
いや、でもそれを作る料理の腕がないか

余裕を持ってキッチンに立てるようになりたいです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました
