昨日は七夕でしたが、子ども達はそれぞれ金曜日に七夕祭りをしたり、給食の七夕メニューを堪能していたからか

 

七夕前に、もう七夕は終わった感!

 

え、今日が七夕?真顔凝視

 

って泣き笑い

 

もうそんな様子だったら、ご飯作りが得意じゃない私が頑張る理由は…ない!(いい言い訳ができた)

 

ということで、普通に作りました笑

 
でも、ちょっと変わったものを〜と思って、こちらを。

 
ガパオライス
 
料理下手こそ、調理方法をちゃんと読んでその通りに作るべきだと最近つくづく思います。

 
ピーマン、赤パプリカ…スライスってことは

こういうことですね!
 
冷凍野菜さまさま飛び出すハート
 
一緒に炒めるだけで

 
めちゃめちゃ美味しいガパオができました!
 
本場の味とはちょっと違うけど、日本人向けでご飯がすごく進みますひらめき
 

無添加で子ども達にも安心二重丸
 
何より、味付けしなくていいのがラクすぎる!!
 
もう一品は、こちらもグリーンコープの無添加キャベツ天と

 
ミニトマト、ゆる巻きレタスで

 
サラダを作りました。

 
さすがグリーンコープ、大満足の美味しさでした。
 
お風呂に入ったあと、子ども達と夜空を見上げてみましたが、一日晴天だった割にはあまり星は見えず…
 
息子は、一番輝いて見えた飛行機の光に興奮していました笑
 
で、子どもは全然気にしていなかったけど、私のほうが何となく
 
やっぱり特別感必要かな?知らんぷり
 
と思い、買っておいたこれを出してみました。

「ソーダポッキンチュー」
 
これ、先週グリーンコープのカタログを見ていた時に
 
これを読んで、思わず買ったのですが…
 

果糖ぶどう糖液糖ってやつが「安全に作られた貴重な異性化糖」ですよね?
 
「糖」多すぎて笑っちゃう。
 
あと、添加物が入っているので、私は毎日安心して食べさせ…られないなぁと思いました悲しい
 
酸味料の乳酸はまだいいとして、香料と着色料は不要だなと泣
 
クチナシ青色素って「危険性は高くない」程度の添加物だし。
 
まぁ、ものすごい悪いってわけでもないし、子ども達は喜んで食べていたので、週末のお楽しみとしてちょっとずつ食べていくくらいならいいかな~
 
歯磨きをして、絵本を読んで就寝!
 
そんな七夕の夜でした。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ