昨日は、先週買ったグリーンボールの残りを使い切るべく

 

 
もも肉・人参と一緒に煮込みました。
 
 
あとは、前日に解凍しておいた一口カットのサバと

(実際に解凍したのは、この半量です)
 
グリーンコープから配達されたらすぐに使うようにしてる(賞味期限が早いから)厚揚げと

しめじ・チンゲンサイを
 

 

炒め煮にしました。

 

サバは、骨をあまり気にせずに子どもに出したら、結構骨があって娘(3歳)からクレームがきましたアセアセ

 

いつもはちゃんと確認するんですが、一口カットだから油断した~悲しい

 

残りの半量を使う時には気を付けよう…!

 

それにしても、煮物と炒め煮ってセンスない献立だけど、まぁそんなの今更か笑

 

最近はもう暑すぎて、エアコンをガンガンにかけた涼しいキッチンで料理するようになったので、

 

煮物系は汗かくからやめとこう真顔

 

っていうのがなくなりました。


夫は真夏でもお鍋を食べたがるような人だし、我が家の食卓はあまり季節感がありません。

 

とりあえず、マズいものを出さないようにするのに必死泣き笑い

 

でも、明日は七夕だし、季節感のある七夕メニュー…頑張るか!?

 

予定は未定です笑

 

ということで、昨日の晩ご飯でした。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ