昨日のメインは、鮭!

 

でも、普通の塩鮭ではなく、

塩麹漬けでした。
 
原材料

 

酒精(しゅせい)とは、アルコールのこと。
 
一応添加物のくくりになりますが、害はありません。
 
この鮭と、じゃがいもを鉄板に並べて

 

 
ヘルシオにお任せします。

 

7/4 20:00~7/11 1:59 エントリーで当店限定P7倍! ◆AX-LSX3A シャープ ウォーターオーブンレンジ 30L // ヘルシオ 加熱水蒸気 スチームオーブン 水で焼く SHARP 便利家電 人気 売れ筋 最短発送 安心保証 御祝い 快適 正規品 新品 メーカー保証あり 引越 新生活

 

焼き上がりがこちら

 
じゃがいもには何も味付けしませんでしたが、ホクホクで、じゃがいも自体の甘みが引き出されていました。
 
さすがヘルシオ飛び出すハート
 
皮付きにしたら、なんか特別感があったのか?子ども達が喜んでくれました。
 
皮を剥くのが面倒だっただけなのに、喜んでもらえると得した気分泣き笑い
 
塩麹漬けの鮭は、とってもまろやか飛び出すハート
 
塩漬けだと、かなり塩辛いイメージがありますが、塩麹漬けは、全然そんなことありません。
 
でも、お店とかで食べる塩麹漬けは割と塩気を感じることが多いので、グリーンコープの塩麹漬けはいいなぁ二重丸
 
美味しかったです看板持ち
 
ということで、昨日の晩ご飯でした。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ