昨日は、カレーを作りました。
 
カレーって、嫌いな子どもがいるって聞いたことがない。
 
今日はカレーにしようかなニコニコ
 
と言うと、子ども達は歓喜していました笑
 
そして、いつもは鶏肉や豚肉を使うところ、昨日はなんと牛肉!!

この前の牛肉がすごく美味しかったので、また買っちゃいました。
 
でも、牛肉を買うと、ほんとにグンとグリーンコープの代金が上がりますね。
 
これも、確か1パック1700円くらい?
 
高っ!不安
 
って思いながら買いました。
 
あと、定番の具以外にシイタケを入れたのは、私が嫌いだから!(子どもは好き嫌いなし)
 
他の料理にすると避けて食べてしまうので、みじん切りにしてカレーに入れて食べちゃおう作戦でした。
 
ルゥは、子どもに合わせて甘口二重丸

着色料が添加されていますが、カラメル色素はカラメルⅠ~Ⅳの4種類あって、カラメルⅠは単に糖類のみを加熱してできたものなので安全性が非常に高い。
 
逆に、他のカラメルは色々な化合物を加えて加熱してあるので、カラメルⅠより製造コストは低いけど、危険性があります。
 
市販のルゥには他にも色々な添加物が入っている場合が多いので、ルゥは手軽だけど健康のためには気を付けたいですねアセアセ
 
\できあがり/

みじん切りにしすぎて、シイタケがどこにあるのか?泣き笑い
 
おかげで、あまり意識せずに美味しくいただけました。
 
カレーの中に入れれば、嫌いなもの何でも食べられそう笑
 
ということで、誰のためのカレーかよくわかりませんが、家族みんなで美味しく食べられて良かったです。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ