昨日は、金曜日にグリーンコープから届いた食材のうち、早く使ってしまわないといけない冷蔵の豚肉・もやしを含めたこれらを

 
味噌炒めにしました。

炒めものにナスを入れる時は、たいてい味噌味にします。
 
なんか、それが一番美味しいと思うんです。
 
あとは、賞味期限が昨日だった厚揚げを使い切るべく、これらを

 
厚揚げメインの煮物にしました。

 

厚揚げ崩れちゃったけどアセアセ

 

汁物は、味噌炒めで味噌を使ったから、味噌汁ではなく、このかつおだしと

 

醤油・酒・みりんを適当に入れたキャベツとじゃがいもの和風スープにしました。
 
で、ダイニングテーブルに並べて思う。
 
彩り悪いわ真顔
 
と。
 
でも、家族はそんなこと気にしません。
 
人参とか入れれば、もっと色が綺麗だったねアセアセ
 
と私が言っても、
 
大丈夫、美味しいから照れもぐもぐニコニコ
 
と言ってくれました。
 
ま、全部グリーンコープの食材と調味料を使っているので、まずく作るほうが難しいんだけどね泣き笑い
 
料理するのは好きだけど、決して料理上手ではない私。
 
美味しいのが最優先だから、見た目は二の次になってしまうことも多いですが、それで家族から文句言われないのは、作る身としてはラクです。
 
好き嫌いもなく、何でも食べてくれるので、ほんとに作るストレスがありません。
 
料理上手じゃないのに、毎日ご飯作りができているのは、この「ストレスがない」ってのが一番大きいでしょう。
 
で、そんな私のご飯作りのベースにあるのがグリーンコープなので、結果
 
グリーンコープ様、ありがとうございますお願い飛び出すハート
 
ということになるんですよね。
 
これからもグリーンコープに頼りながら、ご飯作り頑張ります!
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ