昨日のメインは、白身魚のフライ!

 
付け合せに、もやし・いんげん

子どもが食べやすいように、フライはキッチンバサミで切りますハサミ
 
副菜は、

 
切り干し大根煮!

他に入れるものがなくて、にんじんだけアセアセ
 
でも、昔(10年前くらい?)に行った料理教室でも、切り干し大根とにんじんだけだったので、良しとします。
 
その料理教室では、切り干し大根煮は
 
・ひたひたの出汁で煮汁がなくなるまで煮ること
・味の決め手は塩
 
だと言っていました。
 
なんか、他のことはすっかり忘れたけど、これだけはすごく覚えてる泣き笑い
 
どういう経緯で参加した料理教室だったかも覚えてないのに笑
 
そういえば、カレーをスパイス炒るところから作り始める料理男子も
「味の決め手は塩」と言ってたので、とりあえず「料理において塩は重要」ってことなんでしょうね。
 
私は、健康オタクの人から「精製塩は論外。岩塩よりも天日塩がいい」と聞いて、主にこちらの塩を使っています。

 

 

 

「主に」というのは、結構いろいろな塩を使ってみるのが好きで、旅行先のお土産屋さんでは真っ先に塩をチェックして、気になったものは買うことが多いから笑

 

でも、確かに天日塩って美味しいです!

 

ただ、ミネラル云々も大事だけど、自分が美味しいと思えるものを愛用するのが一番かなと思います。

 

ということで、最後は塩の話になりましたが泣き笑い昨日の晩ご飯の紹介でした。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ