今日紹介するのは「国産果汁のすっきりぶどう(微炭酸)」

 

子どもにはまだ炭酸飲料を与えていないので、私用です!

 

(炭酸って何歳から飲むものなんだろう…公園で2歳くらいの子がファンタ飲んでてびっくりしたことがあるけど、それはさすがに早いよね不安

 

 

炭酸飲料って、昔は全然飲まなかったんですが、第2子妊娠中にどうしても飲みたくて仕方がない時期があって不安

 

その時は箱買いして、毎日1本は飲むような生活だったんですが、そういうのって出産後には

 

一体あれは何だったんだろう真顔

 

って不思議なくらい「飲みたい」「食べたい」欲は落ち着く…

 

はずなのに!この炭酸飲料だけは産後も

 

なんか無性に飲みたいあんぐり

 

っていう波が時々(3か月に1回くらい?)来るのです。

 

だから、その波が来たら、コンビニとかスーパーに駆け込むのですが、炭酸飲料で無添加のものってほとんどありません。

 

ただ、欲には勝てないので、適当なものを買って飲んでいますアセアセ

 

そこで、今回

 

グリーンコープの炭酸飲料ってどうなんだろう?知らんぷり

 

という興味本位で1本買ってみました。

 

すると、

 

 
おー!さすが!!ひらめき飛び出すハート
 
香料は余計だけど、酸味料はクエン酸だから、問題なさそうです二重丸
 
そこら辺の炭酸飲料を飲むよりよっぽど良い!
 

 

着色料無添加=自然なぶどう色

 

味もすっきりしていて美味しかったです。

 

そして、炭酸を求めている割には「微炭酸くらいがちょうどいいかも」と気付く。

 

3か月に1回くらいなら、大して気にしなくてもいいと思うんですが、できるだけ不要な添加物は摂取したくないので、突如来る「波」に備えて、グリーンコープの炭酸飲料をストックしておくのもいいなと思いました。

 

ちなみに、第1子(男)の時は「アメリカンドック」で、第2子(女)の時は「炭酸飲料」と「プチトマト」を無性に欲しました笑

 

アメリカンドックなんて、数か月で一生分食べた気がする泣き笑い

 

妊娠期ってほんと面白い。

 

ということで、グリーンコープの「国産果汁のすっきりぶどう」のご紹介でした。

 

炭酸飲料を常飲している人には、おすすめです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ