暑かった昨日は、これらの食材を使って

 

 

冷しゃぶサラダにしました!

 

 
お肉をしゃぶしゃぶする時は、ズボラな私でもさすがにパックごとバサッとお湯には入れず笑
 
ちゃんと一枚ずつしゃぶしゃぶしています。
 
美味しさが全然違いますからね指差し
 
胡麻ダレとポン酢でいただきました!
 
お皿に盛ってからタレをかけるより、タレも最初から具材といっしょに混ぜるほうが結果的にタレを使い過ぎない=味が濃くなるのを防げるので、
 
我が家はタレを「あとからかける」スタイルにはしていません。
 

小さい頃から濃い味付けのものに慣れてしまうと、糖分や塩分が多い「高カロリーな食生活」になって、生活習慣病の原因になる可能性があります。

 

大きくなってからの食事は「自己責任」で、干渉するつもりはありませんが、(嫌がるだろうしね)

 

小さい頃の習慣って、その後に活きてくると思うので、親が子どもの食事に関われる期間は、しっかりとコントロールしていきたい!

 

という考えのもと、私はいつも混ぜるようにしています指差し

 

ということで、昨日のおかず紹介でした。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ