今日紹介するのは、「国産さばの南蛮漬」
 

自然解凍でそのまま食べられます。
 
暑くなってくると、お酢が入っているものを身体が欲しますよね。
 
お肉でもお魚でも「南蛮漬け」って大好きなんですが、下処理して、片栗粉まぶしてから揚げて、南蛮酢と絡めて冷蔵庫で冷やして…
 
って工程多すぎませんか不安
 
私は普段3ステップくらいでおかずを作っているので、南蛮漬けって結構ハードルが高い…
 
でも、美味しい南蛮漬けは食べたい!
 
そんな時、こちらが打ってつけ指差し
 

もちろん、無添加二重丸
 
外袋から出して自然解凍すると、こんな感じ。

 
もちろん、このまま食べても美味しいんですが、南蛮酢がたっぷり入っているので、我が家では
 

 
きゅうりをスライスして、
 

こうやって合わせることが多いです。
 
この南蛮酢が絡んだきゅうりがまた美味しくて飛び出すハート
 
子ども達は、鯖はそこそこに、このきゅうりのほうをたくさん欲しがります笑
 
手間がかかる南蛮漬けを無添加で手軽に美味しく食べられるのは、グリーンコープならではですね。
 
ということで、「国産さばの南蛮漬」のご紹介でした。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ