昨日は、

 

これらを使って、煮物を作りました。
 

途中で
 
緑がない!!あんぐり
 
と気づき(私あるある笑)最後にニラを投入。
 
胸肉って、肉質はやわらかいんだけど、
ちょっとパサつきが気になったりしますよね。
 
私が普通のスーパーで食材を買っていた時は、
 
「胸肉はパサつくもの」というのが常識だったので、
 
パサつき防止のために
片栗粉を揉みこんでから使っていました。
 
でも、グリーンコープの胸肉は、しっとり!!
 
片栗粉なしでも、全然パサつきません。
 
鶏むね肉って淡泊なので、煮物の他にも
炒め物・蒸し物・サラダなど、使える料理が多いですよね。
 
それでいて、もも肉より安いので、
家計も助かる!
 
そんな胸肉がしっとりしていて美味しいとは、
さすがグリーンコープです愛
 
ちなみに、
 

 

大根の葉はお味噌汁に入れて、無駄なく使いました。

 

ということで、パサつかない鶏むね肉を使った

昨日のおかずでした。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ