6月に膵炎になって現在も内服治療中のニコと
2年前に心臓のオペをしたクゥを置いて
今年も北海道へ里帰りできる事に感謝
ワン娘たち、自分たち、シッターをお願いした母、み〜んなの健康がないと出発できない
大袈裟かも知れないけど沢山の奇跡が集まって初めて旅ができる
1年に1度くらいは高齢の義父と義母に会わせておくれ〜
天候にも恵まれ予約した航空便も飛ぶ 
よし、行ってきまーす♪


新千歳空港に到着 腹ごしらえは花畑牧場のラクレット 朝からチーズ🧀


他の店は激混みなのにここだけガラガラで即決

待ち時間がもったいないもんね


大好き かま栄は常に行列してる

義母と義妹にお土産を買って自分たちの分は帰りの日にたっぷりと買おう


空港内は暑いのでソフトクリームは必ずね

こちらは北菓楼のもの


バジェットレンタカーで借りたハイブリッド車で実家に向けて出発


高速おりて一般道へ🤩


親戚宅に寄っていたら夕方になってしまった

ラベンダーの咲いてない季節に帰るのは久しぶり

稲刈り間近のお米が黄金色で美しかった🌾



家では義父と義母と義妹が待っていてくれて

その日の夜は開店したばかりの焼肉屋さんに連れて行ってくれた

私は3時起きで眠かったし旅支度の疲れで焼肉なんて食べられるか心配だったけどお肉が美味しすぎて胃が壊れたかな、ってくらいの量をたいらげた

特にふらの和牛のカルビは本当に甘くて旨くて白米が進みました


久しぶりに可愛い息子に会ってお義父さんもお義母さんも嬉しそう☺️

この夜は夜中の1時まで話をして1年3ヶ月ぶりの再会に話の花が咲きました♪