2年前の7月に亡くなったおばあちゃんの三回忌法要
昨日は朝から曇り空だったけどなんとか雨は降らずにいてくれた

私たち孫6人とその子供たちなど親族が24名集まっておばあちゃんがあちらの世界でも安らかに過ごせますようにと手を合わせる
私は今でも事あるごとにおばあちゃんを思い出して笑ったり泣いたりしてしまうからお経を聞いてる時にも涙しそうで危なかった
淋しい気持ちは変わらないんだな…

御住職のお経が終わってみんなで墓所まで移動したすると、その時だけは太陽が差し込んで必要ないと思っていた日傘を使うほどだった🌞
流石✨おばあちゃん晴れ女だったもんね✨

お参りのあとはレストランへ移動して楽しい会食
でも私とパパはみんなより先に退席してニコが待つ動物へ急いだ
もともと外に出さないとシッコしないといった問題があるニコはかかりつけ医のホテルを予約してあった
でもまさかの膵炎もありほんと予約しておいてよかった
おかげで安心して行って来ることができた

お寺さんが都内だから帰りの高速が渋滞してたらお迎えが遅れちゃうなと心配だったけど道路は空いていて診察の時間には間に合った
昨日は前回から1週間後の血液検査も予定していた
前回は「おめでとうございます」と言いながら結果表を差し出した院長先生、今回は険しい顔して何も言わないでいる
それで察しました
また数値上がってしまったんですね?

今回のリパーゼは517と前回の276から倍の数値になってしまった
がっくりきちゃう もう1ヶ月いろんな事我慢してニコこんなに頑張ってるのに😢
こうやって上がったり下がったりするって本当なんだ
ウ◯チ日記を見てテカテカ光ってて出し終わりが細くデュルンってなってる時は消化酵素の分泌が多か出ていて数値が高いのかも、と
基準値範囲内に下がらないまでも200くらいで推移してバーンと上がらなければいいな、を目指したいと院長
とりあえずご飯に混ぜてる水分量を減らしてみる
自分でも飲めるわけだし水分が多いと酵素が出て膵臓の負担になるから
それと1週間前から始めたチキンペーストを一旦やめてレスキュアと粉ミルクだけに戻してみましょう
数値が安定しない疑わしきものは全て排除してみよう

そしてなぜかCRPが1.0と微妙に上がり基準値ギリギリになってしまった
そのため抗生剤は続けていくことになった
もしCRPに変化がなかったら抗生剤は一旦やめるか減らして食事療法だけで数値が安定するのを待っても良かったみたい
次回は2週間くらいあけてもいいよとのこと
まだまだ不安と心配は続くようで落ち込みます😩


帰宅すると1日中お家で1人きり待っていたクゥの喜びの舞がすごい
何度も場所を変えてはずっと寝て待っていたの留守番カメラで見ていたよ
お利口さんにお留守番できたね 
えらいえらい👏
長い時間の留守番で心配だったけど元気なクゥを見てひとまず安心したよ