6月の初旬から治療してるニコの膵炎
なかなかリパーゼの数値が安定してくれずにいる
もう何回採血したのかな
細いニコのあんよにチックンするのかわいそうだよ

今日も朝から病院へ
5日前の6/18には1173と数値は跳ね上がって落胆していたので昨夜からドキドキしてた
緊張の結果は…
今日はなんと276!ウソ〜嬉しい〜よかった〜
神様 おばあちゃん お父さん みんなありがとう

こんなに変わるんですね リパーゼってムズい
まだ治ったわけじゃないから今回下がったからと言って生活をゆるめるとまた上がるのがこわい
なのでこのまま今のペースでいきましょう
お散歩は疲れさせない程度に短く
ストレスを与えるようなことはせず
興奮させない
お出かけや公園でお散歩はしばらくおあずけです

投薬は抗生剤と胃薬を1日2回でこのまま継続していく
いずれは減らして離脱していくけど数値が基準値で完全に安定するまではね
止めどきが難しそう

ご飯は1日3回の今のメニューに少しずつ鶏ささみのペーストを加えていって様子をみよう
消化器疾患には、特に今のニコの膵炎治療には低脂肪が重要
調べたら同じ鶏肉(皮なし)でもムネ肉とササミではササミの方が低脂肪らしい
知らなかった〜ムネ肉使ってた
帰宅後さっそくササミを茹でてブレンダーでペーストにしてみた
ニコはあれほど好きだった鶏肉を数ヶ月前から食べなくなったんだけど
どうかな〜食べてくれるかなぁ〜 
ニコ食べてね〜
食べなければ必殺粉ミルク入れます👌