ニコ膵炎の治療4日目にしてやっと便がでた
ドロっと粘膜っぽい塊で出血の後の茶褐色と黄色がかった色で赤くはないから血は止まってくれたみたいだ

今日は私が消化器の定期受診日のためニコはパパが連れて行ってくれるのでいつもより嬉しそうな顔してる
今朝もミルク舐めてもっと何か欲しそうにしてかわいそうになる
歩きたがったから少しだけ柵の外に出すとクゥがすかさず匂いをクンクンしてる
クゥもなんか変って顔だね

夕方、お迎えに行った時には数日ぶりに院長先生と話ができて今後の治療方針を決める
2日目の血液検査の成績がいいのとエコーで見ても炎症が減ってきてるし胃も動いてる
お水も飲めてるしミルクも舐めて栄養もとれてるので、このまま明日の5日目も同じように注射で治療してみて6日目に再び血液検査をする事になった
しかも明日は入院ではなく外来で注射と皮下点滴(補液)をして帰宅していいとのこと
それは嬉しいけどお家で様子見るのもこわい気がするな