昨日の半日入院の費用は約25,000円
採血ささたから仕方がないけど膵炎の薬ブレンダZが8,000円と1番高額
もう1種類の抗生剤と下痢止めは入院費の7,000円に含まれているそうで他に吐き気止めをしたそう
効果があったのか疲れたのか昨夜はよく眠っていた
下痢が始まってからずっと寝ることができてなかったからニコのいびきを聞いて嬉しかった

昨夜から始まった食事はこれ



中身はサラサラな白い粉ミルクのよう

舐めてみるとやっぱり粉ミルクで甘くてミルキーに似てる

これを夜と朝とりあえず5ccのぬるま湯に5gとかして飲ませることからスタート




ほんの小さじ2杯程度

ニコって匂いに敏感だから飲んでくれるか心配

飲まなければシリンジでお口に運ぶ 

与えてみるとごくごく飲んでくれたのであとは吐かなきゃいいな

朝はイヤそうに逃げながらも完食

今日は少し足に力が入らないかな?オムツしてるとへたへたと座ってしまう

外に行けばオシッコはするし水も飲みに行くから大丈夫かな



半日入院2日目

8:15通勤ラッシュの中病院へ

体重は1.70になったたゃったよ🥲


日中の家の中 ニコがいないと寂しいなぁ

クゥもつまらなそう

朝から夕方まで1日ずっと病院でかわいそうだな

寂しがってないかなあ 

治療はうまくいって出血が止まればいいけど

急変してないかなぉ

どうしても心配で気になっちゃう



それにしてもニコの血便はほんとの赤色で鮮血だった 

何回もジャバってでちゃって恐ろしかった

1週間の下痢の後それが始まって次に頻回の嘔吐

日曜日の診察で院長先生がしきりに吐いてないよね?って聞いてたのって吐いたら膵炎の疑いが強くなるからだった

貧血も心配だし膵炎は重症化するとこわい


でもなぜ吐いて受診した月曜日に診た女医先生は膵炎を疑わなかったのか…どうしても気になる


18:30お迎えに行くと疲れてそうだけど元気な顔

今日も抗生剤と下痢止めとブレンダZ

吐き気どめは投与しなかったらしい

19:00帰宅後すぐと23:00にチューブダイエット飲んでくれた

今のところ吐いてないから吸収してくれてるね