夜の間出てなかでた血便が今朝も血便が止まらず病院へ10:00着
今日は頼りの院長先生がいる
10:45呼ばれて昨日からの嘔吐、血便の状況を伝えるとすぐに血液検査
11:30結果説明 病名は膵炎 院長のお見立て通り
数値1950と高すぎる
参考値は10から160までだからケタが違う
今までも下痢の症状の時は膵炎の検査もしてるけど初めて基準値を超えてしまった

膵炎に対しては3年ほど前から投与が始まったブレンダZという専用の抗生剤があるそう
ニコの場合は吐いてるので点滴で静脈に入れる
その方がよく効く
身体が小さいからなるべく長い時間点滴して出来るだけ多くの薬を入れたい
ニコは食べてないから体重が減ってしまって1.75キロしかないから尚更だ
膵炎の他にも白血球数ももちろん高いし炎症もあるため抗生剤に加えて吐き気どめ下痢止めは様子を見ながら適量追加
今日からおよそ5日間点滴処置のため通う
朝一番の9時に連れて行き半日入院してお薬を入れ夕方6時以降にお迎えに行く

13:30一旦帰宅するとクゥからの熱烈歓迎
監視カメラで見ていたクゥはまるで静止画のように常に窓の方を向いて座って待っていた
かわいいヤツめ💕

18:00過ぎに病院へお迎えにいくとニコは少し元気な顔つきになっていた
不安だけど良くなる事を願って過ごすしかないよな
でも心配だ


点滴のラインが入ったままで歩きにくいのだ




この間の食事はどうすればいいかと言うと膵炎に特化した栄養補給食があると言うことでサンプルをいただいた
ミルク味の粉をぬるま湯に溶かして舐めさせるそう
それさえ摂取すればしっかりと栄養が取れラジオやせる事もないらしい
なんとも素晴らしいシロモノをニコが気に入ってくれますように