日曜日、ニコは下痢してるだけでまだ吐いてはいなかったので処方された抗生剤と下痢止めを飲ませた
昼間は喉の奥にするっと入り成功したけど寝る前に飲ませた時にはかなりイヤイヤをして飲ませるのに時間がかかったせいか拒絶する気持ちが強かったからなのかすぐに吐いた
せっかく飲んだのにね
その後は私を怖がってパパに甘えて仕方なかったのでパパが添い寝して横になった
そうしたら、夜中ずっと唾液のような透明な液体を吐いていたそう
パパは眠れず、朝までひたすらニコの吐物を吹いていたそうだ
朝になり、私が起きていくと、ニコが今度は茶色の液体を吐いた
昨日はかかりつけの院長先生がお休みだけれど、やっぱり心配なので病院へ行くことにした
今朝までの様子を話すと担当先生は胃が動いていないから、胃に入ったものを吐いてしまうので注射で処置しましょう、と下痢止め、吐き気止め、補液、計3本ニコにブチュ💉
1日水も入れず胃を休ませる
注射に即効性はないだろうけど帰宅後から4時間はスヤスヤ寝ていて下痢も嘔吐もなかったのでこのまま回復すれば良いなと思っていた

ところが14時半頃から酷い血便が始まった
最初は血の塊だったけどだんだんとどろっとした赤色になりもっと鮮血の色になった
具合悪いのにニコはちゃんとトイレへ急ぎ用を足すもぅ10回以上はトイレに行っておりこうさん、でももう座っていてもブシャッと出ちゃう
2時間近く戦ってもうこれは我慢の限界だ、と夕方再び病院へ
午前中は下痢がとまっていたから抗生剤の注射はしていなかったそうで今度は抗生剤と下痢止めの注射で処置

夕方帰宅後は水を飲みたくて探していたけど疲れたのか諦めて眠っていた
食べてないから栄養も心配だけどとにかく出血が止まって欲しい