早いもので今年も予防接種の季節

3月の初旬にフィラリア予防を注射で済ませて1ヶ月後

今月は狂犬病の予防です

いつものようにかかりつけ医の院長先生の予約をとり朝9時に病院へ到着

同じ9時枠の予約で先約の方の診察が長〜くって呼ばれたのは9時50分💦

クゥはずっと震えてハァハァクンクン鳴いていてかわいそうだった

ごめんね疲れちゃうよね こんな事ならもっと遅く来ればよかったよね

こればかりは仕方ないね…



 

まずは問診 ニコ1.85キロ クゥ2.55キロ ヨシ体重はキープできてる👍

2人とも異常なしでお注射ブッチュ〜するよ

1本目の抗アレルギー💉 ニコもクゥもおとなしくてお利口さんだね 

10分後、本番の狂犬病注射 

まずクゥ いつもお利口にジッとしている

お次はニコ 

時々痛そうにするけどジッと我慢して大きなお目目カッと開いてる👀

かと思ったらウギャウギャっと叫んだ 

怒ってる 目が怒ってる 恐い顔してるぅ〜😱

きっと痛かったんだね、と院長先生もこんなニコを見たのは初めてで笑ってる

 

今日、ブラッシングしていたら注射した背中に赤い斑点が2つとっても接近している

きっと2本目の注射が1本目の注射の場所に近すぎて痛かったんだね💧

ニコもクゥもよく頑張った 

ご褒美はチーズオヤツだね