先日、ニコとお散歩をしていたらお向かいの女の子とそのワンコちゃん2匹に会った
もうすぐ20歳になるその子は新たに飼い始めた赤ちゃんワンコを抱いて7歳のワンコを散歩中だった
会ったのは久しぶりだったので始めはニコもクンクンしていたけどすぐに飽きて違う方向を見てボーッと立っていた
私は女の子と軽い世間話をしながらニコを見ていた
と、その時ほんとに突然ワンコちゃんがニコに向かって走って来てガブガブガブッと3回噛んだ
ひぇ〜とってもたまげました
噛んだのがちょうどハーネスの金具のあたりだったから怪我はなくひと安心したけど
ニコも私も心臓はバクバクで本当に突然襲われたのでさすがの強いニコもブルブル震えちゃって家に着いてもまだ震えていてかわいそうだった🥺
ハーネスはよだれで濡れてた〜

後日この一件をその子のお母さんに一応報告
本当に噛んで怪我させたらヤバいもんね
するとその子からは何も聞いてなかったらしくとても怒って、すいません申し訳ありません…とニコとクゥにもスィーツを持ってお父さまも一緒に詫びに来てくれた
怪我もなかったんだしお詫びだなんていいんですよ…と言いつつも美味しくいただきました

…にしてもその女の子からは、ごめんなさいの一言もなかった
それにペットショップで働いたりトリミングサロンで働いたりしてる動物従事者
しかも今回ニコを噛んじゃったワンコちゃんも噛まれた事あって大変な騒ぎだったんですよね
もう少し責任感あってもいいよね指差し

我が家のクゥもドッグランへ行ったりお散歩中にワンコに会うと興奮してパニックになってよそのワンコを噛みそうな唸り声をあげるから、今後より一層気をつけようって思います


テヘッ 噛まれちゃった👅ビックリちた