クゥの抜糸と血液検査をしにかかりつけ医に行ってきました

 

ジャスミンの先生からは手術の日から2週間 退院から1週間を目安に

 

行ってくださいねと言われていました

 

お盆休みだったからなのか病院は混んでいて1時間半も待ちましたゲロー

 

クゥは怖がりで移動が苦手なので行きの車内からずーっとブルブルしっぽフリフリ

 

待ってる間もハァハァわんわん興奮しっぱなしで…ヤキモキしました笑い泣き

 

術後1ヶ月は興奮させないようにとの掟を破ってこんなに震えて大丈夫なのか

 

先生に聞いてみました

 

せっかく手術で縫った僧帽弁が開いちゃうから興奮はダメって

 

本にも書いてありますけど今日こんなに興奮して大丈夫でしょうか…

 

先生は まぁ…吠えたりジャンプしたりしなければね…と

 

似たようなもんですけど…滝汗でも心雑音が聞こえなくなったと嬉しいお言葉が

 

いただけたので大丈夫みたいです👌

 

縫合してある部分は掻いちゃってカサブタが固まっていて心配だったけど

 

3箇所とも抜糸は意外にもプチンプチン✂️と簡単に抜けました

 

血液検査は貧血、血小板、総蛋白、CRPだけ

 

どの数値も正常範囲内で退院時よりグンと良くなっていました

 

退院時に足を引っ張っていた血小板は手術前より大幅にアップ上矢印

 

きっと食いしん坊のおかげ??食べられる仔は強い筋肉って先生言ってたもんね

 

今のフードは以前と同量の和漢をお湯でふやかして そこにプラスして

 

ロイヤルカナンの退院サポート缶詰を少量あげています

 

退院時にリパーゼの値が低くて内臓に負担がかからないように

 

柔らかい&低脂肪のものにしていたんだけどもう通常通りでいいかも知れないな

 

次の目標は術後1ヶ月検診 100点点目指して引き続き頑張ります!!

 

お姉ちゃんが付き添ってくれても車は恐いのだもやもや泣